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卓募集ーぶっこわれ??ビガミー
件名 | : Re: 卓募集ーぶっこわれ??ビガミー |
投稿日 | : 2021/02/07 17:07:50 |
投稿者 | : ユーリ |
参照先 | : |
スキルについて
奥義とは別物として扱います。スキルは主人格につけてください。1人1個です。
スキル名は自由に変更してください。設定として指輪となっていますが「PCの特質に合わせて変化する」ので形状はなんでもいいです。
例:指輪が銃に変化する等
スキル一覧表
1.ターンで受けたダメージを倍にして相手に返す。次のラウンド時、相手の命中力を1D3下げる。(相手が他の人格に入れ替わっても効果は残る)
2.相手から攻撃を受けた場合、自分の目標値の判定を1D6あげる。なお、攻撃値は1D3上がる。
3.攻撃を受けた際に相手に移し返すことが出来る。
また、相手の体力を1D3削る。
4.自身と仲間に回復判定が可能。他人格でも判定は可。(主人格が降るときは2D6、他人格が降るさいは1D6)。回復後、クリティカル値を1下げる(常時)
その他
最終決戦を行うPCは1D6の回復をお願いします。
最後勝ち上がったチームはとある仕掛けに挑戦してもらいます。この仕掛けは当日のお楽しみとなりますが一部スキルデータを紹介します。データを組む際の参考になればと思います。
仕掛け1
スキルキャンセラー
相手のスキル発動を無効にし、相手の放ったスキルを自分のスキルとして発動できる。
破壊条件・無効条件・軽減条件
???
仕掛け2
???
仕掛け3
???
奥義とは別物として扱います。スキルは主人格につけてください。1人1個です。
スキル名は自由に変更してください。設定として指輪となっていますが「PCの特質に合わせて変化する」ので形状はなんでもいいです。
例:指輪が銃に変化する等
スキル一覧表
1.ターンで受けたダメージを倍にして相手に返す。次のラウンド時、相手の命中力を1D3下げる。(相手が他の人格に入れ替わっても効果は残る)
2.相手から攻撃を受けた場合、自分の目標値の判定を1D6あげる。なお、攻撃値は1D3上がる。
3.攻撃を受けた際に相手に移し返すことが出来る。
また、相手の体力を1D3削る。
4.自身と仲間に回復判定が可能。他人格でも判定は可。(主人格が降るときは2D6、他人格が降るさいは1D6)。回復後、クリティカル値を1下げる(常時)
その他
最終決戦を行うPCは1D6の回復をお願いします。
最後勝ち上がったチームはとある仕掛けに挑戦してもらいます。この仕掛けは当日のお楽しみとなりますが一部スキルデータを紹介します。データを組む際の参考になればと思います。
仕掛け1
スキルキャンセラー
相手のスキル発動を無効にし、相手の放ったスキルを自分のスキルとして発動できる。
破壊条件・無効条件・軽減条件
???
仕掛け2
???
仕掛け3
???
件名 | : Re: 卓募集ーぶっこわれ??ビガミー |
投稿日 | : 2021/02/07 17:07:20 |
投稿者 | : ユーリ |
参照先 | : |
諸注意
振りなおし系はもっておくと便利です(重要)
ヒプマイに寄せてはいますが知らなくても◎(超重要)
戦闘はオリジナルルールを適応したことでぶっ飛んでます(重要)
オリジナルルールでも説明しますが「スキル」というのを設定しました。スキルはぶっ壊れていますがバランスは保たれています。
対立・特殊とありますがバトロワでのトーナメントは変わりません。
オリジナルルールについて
戦闘について
1から3ターン目は人格の指定があります。4ターン目からは指定はありません。基本1対1のバトルになります。これ以外はビガミの戦闘形式に沿って行います。
1ターン目:3人格
2ターン目:2人格
3ターン目:1人格(この時点でスキルの発動は不可)
4ターン目:人格指定なし・スキル発動可能
振りなおし系はもっておくと便利です(重要)
ヒプマイに寄せてはいますが知らなくても◎(超重要)
戦闘はオリジナルルールを適応したことでぶっ飛んでます(重要)
オリジナルルールでも説明しますが「スキル」というのを設定しました。スキルはぶっ壊れていますがバランスは保たれています。
対立・特殊とありますがバトロワでのトーナメントは変わりません。
オリジナルルールについて
戦闘について
1から3ターン目は人格の指定があります。4ターン目からは指定はありません。基本1対1のバトルになります。これ以外はビガミの戦闘形式に沿って行います。
1ターン目:3人格
2ターン目:2人格
3ターン目:1人格(この時点でスキルの発動は不可)
4ターン目:人格指定なし・スキル発動可能
今日から1週間応募します。
タイトル:Another Ninja Battle
ー奪い奪われても恨んでる暇はない―
システム:ビガミ
形式:バトルロワイヤル・トーナメント(特殊・対立)
人数:4or6
クラス:中忍データ3つ
多重人格設定のためです。ロールは1人格(主人格)をメインにお願いします。
流派:流派は統一して3つ作成をお願いします。PL同士の流派被りは基本なしでお願いします。(6人だった場合、被りは可にします)
※「この流派じゃないとやりたいことができない!」となった場合はGMまでお願いします。
長所・短所は6個(一つの人格につき2つ)
体力:18点分(3人格分のため)
忍具:6個(一つの人格につき2つずつ)
ドラマシーンはありますが重要ではありません。PC同士の顔合わせ程度だと思ってください。「戦闘を仕掛けに行く」以外はなんでもできます。バトル=シナリオとなるので演出は好きに設定してください。また、秘密は各自での作成でお願いします。(作った秘密はGMに投げてくれると助かります)PC同士で絡んだ関係を作るのも可です。(作る場合はPLさん同士で相談をお願いします)ネタバレは好きなタイミングで行ってください。
※秘密をGMチョイスでも可能ですが保証はしません