連絡BBS
TOP > 過去ログ > 記事閲覧
fld_nor.gif 【PL募集】ぼくらのシャングリラ、あの子のほうき星
投稿日 : 2021/11/03 02:14:39
投稿者 KT
参照先
どうも!3年生のKTです!
今回やりたいのは新クトゥルフ神話TRPGです!すずきさん・ぴゃん・HATO様作「ぼくらのシャングリラ、あの子のほうき星」を新版に対応させて行います!

人数:4人が望ましい。
時間:早くて4時間。(絶対延びる)
世界観:遠未来(1500年以上の未来)
イメージ:
あなたたちは、両親のいない自分たちを家族として育ててくれた「じっちゃん」を3年前になくしている。太陽系に隅っこで「じっちゃん」の生業だった海王星、冥王星間を拠点するジャンク屋を引き継ぎ生活をしている10〜18歳の男女である。「じっちゃん」から何度も聞かされていた「地球」の話に興味があり、いつかは降りたってみたいと思っている。だが、宇宙に出て以来もはや「地球」は御伽噺となっており、「地球」の歴史、それどころか、座標すらも分からず、夢物語だった。
そんな中、貴方達はあるものと出会う。
「あたし、地球の行き方、知ってるよ」

*本シナリオの都合上、よろしくない発言(NPCによる)が飛び出る可能性があることをご承知の上、参加する方は書き込みをお願いします!

- WEB PATIO -